♪袋井市民吹奏楽団♪

団員募集

♪団員は随時募集しています

 

 

ふくすいホームページ 移転のお知らせ

 

ふくすい新ホームページ団員募集



https://fukusui1986.fc2.page/boshuh00



袋井市民吹奏楽団ってどんな楽団なの?・・・

私たちのバンドは、静岡県の袋井市を拠点にその近郊で演奏活動を行っています。団員は10代から60代まで幅広く、袋井市中心に磐田市・掛川市・浜松市などと多地域から参加しています。

 当団は、吹奏楽団としては珍しく?ポピュラー音楽に力を注いでいます。ジャズやラテン、サンバ、映画音楽から演歌まで聴く人も演奏する私たちも一緒に楽しめるコンサートを目指し日夜練習に励んでいます。


団員資格は?

団員を募集しています。

高校生以上
担当楽器をお持ちで、吹奏楽経験のある方。

または、ご自身で練習をしている方。

現在、ホルン、ユーフォニアム、ティンパニ、鍵盤打楽器(シロフォン等)、を特に募集しています。

ご連絡は以下のメールフォームをご利用ください。

ふくすいへのお問い合わせフォーム

現在の正団員は右の表をご覧下さい。

人数を記入しましたが、これだけの人数が毎回イベントなどの演奏に出られるわけではありません。仕事の都合上どうしても休みがとれなかったりすることもあります。

 

協調性を持って楽しく活動できる方、大歓迎です。


注)S.sax、E♭.Cl、等は、吹奏楽の編成上楽譜がないことが多く、単体の場合は演奏に参加しにくいのが現状です。
単体ではなくA.sax、B.clとの持ち替えが可能な方。

<現在の正団員>
パート 人 数 
Flute・Oboe 8人
Clarinet 8人
BassClarinet 1人
A.Saxophone 4人
T.Saxophone 4人
B.Saxophone 2人
Fagotto 1人
Horn 2人
Trumpet 8人
Trombone 6人
Euphonium 1人
Tuba 2人
S.Bass 1人
Percussion 4人
令和2年11月現在

団費は?

毎月、1,500円です。なお、高校生は1,000円です。



練習日時は?

基本的には、水曜日・土曜日です。
曜 日 時 間
水・土曜日 会場使用は19:00〜22:00
集合目安は20:00
合奏は20:30〜22:00
場 所 地 図
袋井市月見の里学遊館

・注意  なお、練習がお休みの時もあるので詳しいことは、練習日程表をご覧ください。
見学ご希望の際は、以下のフォームにて連絡ください。

ふくすいへのお問い合わせフォーム


団員の職業は?

会社員をはじめ、自営業・介護福祉士・建築業・サービス業・公務員などから学生さん(高校生以上)も在籍しています。お母さんもいます。


最後に…

楽器が家に眠っていませんか?学校や仕事でストレスがたまっていませんか?
私たちと一緒に楽しい音楽をやりましょう!!


文字通り、「音を楽しむ」場所。それが袋井市民吹奏楽団です♪


   
inserted by FC2 system inserted by FC2 system